
JUGEMテーマ:お菓子
JUGEMテーマ:漫画/アニメ

セブンイレブン おそ松さん 缶バッジ
/クリアファイル プレゼント
 買ってみた


 

巷で大人気のおそ松さんですが、30台の私はもちろん細川たかし世代。
子供心におそ松くん達の影が薄いなと思っていました。
OPのフルコーラスは結構泣ける歌詞なんですよね。
今回のおそ松さんの後半ストーリーにも通じるものがあるんじゃないでしょうか。

懐かしさと話題性のみで見てみたものの、私が幼いころ見ていたものより
だいぶ下ネタ&投げやり感アリなストーリー。急に、「おわり」と出て終わってしまったり。

といってもおそ松さんのハチャメチャ感のほうが原作には近いらしいですね。
しょうもなーと言いつつ笑って見てましたし、最終回一歩手前では少しホロリときてしまいました。

4/2現在、BSジャパンの一週遅れでしか視聴できない身なので、最終回はまだ見てないのですが…。
これはもしかして、最終回は5人の仕事が駄目になり、家に戻るとおそ松くんがセブンイレブンを経営していて
みんなそこで働き始めるというオチなのかな?(そんなわけないゆう★

絵柄もかわいいのでグッズは結構欲しかった。
偏狭の地に住んでおりますが、近場のセブンでもやっていたので早速買ってきました。



たけのこの里と、   私が見た朝の時点では、すでに缶バッジが幾つか無くなっていました。
こんなド田舎にも、朝っぱらから缶バッジを買いに来る私のような人間が結構いるようです。

バッジは十四松をチョイス。
この底なしの笑顔を見ているとちょっと元気が出そう。ありが盗塁王。

こんなですが、床をまめに拭いたりと案外まともに働きそうです。


クリアファイルはこちらをチョイス。ポップなデザインです。
A5なので思った以上に小さい。

裏はこんな感じです。

仲の悪い左下の二人が仲良く並んでいます。
クリアファイルは全二種ですが、裏表違う絵柄だったようですね。

続編?映画化?とかまだいわれてるっぽいこのおそ松さんですが、
こたつとかふすまとかたたみとか日本の文化がよく出てくるので、
海外でも受けそうな気がしますね。
   
JUGEMテーマ:お菓子

知恩院限定おたべ&八橋クランチ
外の包みは切り絵。


中箱はイラスト。どちらも有名な人が製作されています。
いい味出してますね。


定番の、にっきと抹茶の詰め合わせです。


これにはおまけのはがきが付いているのですが、普通のはがきの1.5倍くらいの物です。
あんなに驚いた癖に写真を撮り忘れてしまいました…










邪道?なイチゴ味なんかも色々あっておいしいですが、
スタンダードな種類だと抹茶が一番好きです。


にっきは昔苦手だったんですが、スパイス好きになってからは
それなりにおいしく感じられるようになりました。
もちろんどちらもおいしかったです!

ちなみに粒あんです。


 
八橋クランチ
続いては、これ。

和風を押し出しながらも少しポップなパッケージ。


八橋が入っている一風変わったクランチチョコです。


メタリックなパッケージの中には…


かわいい女の子の顔が。おたべちゃんというそうです(そのままだな…)


抹茶。


チョコ。

さくさくとした八橋の食感とチョコレートの組み合わせがとてもいい感じ!
かわいい顔が付いているので食べるのがかわいそうになりますねw
まあ食べますが。


明星 低糖質麺 ローカーボNoodles コンソメ味
 
おいしさそのまま、糖質50%オフ※!ヌードルの味わいはそのままで、
糖質を50%カットした明星オリジナルの低糖質麺に、
あっさりとした鶏ガラベースのコンソメスープが美味しいスナック感覚のヌードルです。







具は某ヌードルと似たような感じですね。
えびに卵、ねぎ、肉でしょうか。


お湯を入れます。


するとお湯を入れた瞬間、すぐほぐれました。


麺は柔らかめです。コシが欲しい人はちょっと気になるかもしれませんね。
味はおいしいです。前述のように某有名ヌードルの味によく似ています。

ただ、やはり違うのはカロリーが100kcal台と控えめという点です。
満足感もなかなかありますよ。スープに少しとろみがあっておいしいです。
ダイエット中の人にももちろんおすすめ。

コンソメがお好みでない人でも、ほかの味もあるので
是非食べてみてはどうでしょうか?
 
JUGEMテーマ:お菓子

UHA味覚糖 CUCUライスミルクと芳醇メープル
 
ライスミルクって最近よく見かけますよね。
お試しで買うにはお手軽に買えない際物感があり、飲んだことはありませんが…。
でもなんだかおいしそうだったので購入。

自然な甘み ライスミルク使用



そして聞きなれないキャラメライズ製法。

カナダ産メープルシロップ ビターカラメル

ぼくはキュキュ犬!
CUCUライスミルクと芳醇メープルは
じんわりおいしい四角いキャンディ。
キャラメライズ製法により、ライスミルクと
カナダ産メープルシロップがとけあったよ。
心ほどける味わいなんだ。

彼は「キュキュ犬」。
いつのまにこんなキャラクターが…。定番のゆるさです。



中の袋も何気にかわいいんです。


見た目はなんとなくビターな感じがしますが…


とってもやさしい味です。疲れたときやリラックスしたいときなんかにぴったりの
まさに「心ほどける」癒し系なやさしい甘み。

ライスミルクが入っていると言われてみればですが、
口に入れた瞬間ほんのりとお米(というか甘酒のような)の
味がするようなしないような?

そしてまたほんのりとしたメープル風味がおいしいです。
これは結構癖になる味。
今度本物のライスミルクも飲んでみようと思いました。
 
JUGEMテーマ:懸賞、プレゼント

フリパンさんからまたパンツを頂く


ずいぶん前に応募した企画のパンツがまた届いていました。
これは確か、抽選で1,000名。でも応募自体の敷居が高かった記憶があります。

賢いネコの家族に名前を付けて、応募するだけ!抽選で1,000名様にオリジナルフリパンプレゼント!

これですね。
キャラクター数人の名前を考えて且つその理由を記入するという…。
もちろん私はまじめに考えましたよkyu
パンツ自体の履き心地もとてもよかったので真面目に応募しました。
ただし、スマートくん、とかかなりありきたりな名前だったような…。
ちなみに
当選確率 47.5% | 応募人数 2,104
だったようですね。
2015年は新年からおみくじで凶を引いたりと散々な始まりでしたが
ここに来ていろんな方面で当たりが良くなってきたみたいでうれしいです。

この後絶対がくっと来るのがお約束なので、気を引き締めて生きたい。


キャラクターがまた可愛いんですよ。
賢いネコの家族
あれ?でも12月18日現在、まだ名前公募中ですね。


フリパン、当選しました。
 
ちなみに過去には懸賞で黄色いのをもらいました。
これは、今サイトを見たらかならずもらえるという事になっている?

履き心地、本当いいですよ。
フリパンさんありがとう。